rulezpeeps

Blog / Diary / topo designs

7月です!

Jul 3, 2017

7月に入りました。ここ鴨川では梅雨の晴れ間で湿気も多く暑いです。

こんにちはマロンです。

昨日は近くの神社で鴨川で一番早い祭りが行われました。この祭りで夏のスタートを感じ、最も大きい鴨川の合同祭で夏の終わりを感じます。

祭はいいですね。四季折々の祭で季節を感じる。日本ならではの楽しみ方です。

ところで、話は変わりますが、今の季節は温度がぐんぐん上昇し、梅雨も開けないので湿気も多く、不快指数が上昇しますね。

先日も部屋干しの洗濯物を着たら、なんだか生乾きの臭いがして着替えました。

コインランドリーの乾燥機もTシャツのようなカットソーは結構、縮んだりしてなかなか入れられなかったりするので部屋干しに頼ってしまいます。

そんないつもの日常のちょっとした不便さも「スマイルウール」であれば簡単に解消してくれます。

夏に「ウール」?????。皆さん以外ですよね。

実はウールは暖かいだけではないんです。逆に夏こそ「スマイルウール」を着てもらいたいところです。

その秘密は湿気を放出する際に衣服内の温度を下げるという自然のサーモコントロール機能が備わっているんです。

とくに真夏の汗をかいてクーラーがきいた部屋に入ると、汗冷えを感じて寒くなったりします。そんな時はこのスマイルウールは威力をはっきします。

さらに先にも出ましたが、天然の抗菌効果で消臭効果があり、僕なんかちょっとした旅行なら寝ても起きてもこれ一枚ですごしちゃいます。

そのくらい有能なんです。また着心地も17.5マイクロミクロンという繊維の細さが気持ち良い肌さわりのTシャツにしてくれています。

もちろんコットンもコットンでいいのですが、機能という側面に目を向けるとやっぱりスマイルウールです。

この夏もいろいろと遊びにいく予定があると思います。

そんな時にはスマイルウールのTシャツを着ていけば、荷物は減るし、汚れて洗っても早く乾くし、

手放せない相棒になりますよ!

 

こちらは昨日、オールドスクールに決めてカフィニッシュしようとしたら、失敗した現場です。親指を負傷しました。笑

コンクリートは痛いです。

みなさん無理は禁物です。安全に遊びましょう。

 

 

 

 

 

IMG_1651 IMG_1652

IMG_1414

 

スマイルウールの詳細はこちら。http://www.rulezpeeps.com/journal/sw2016fw/

無地のスマイルウールポケットTEEはhttp://dp00006880.shop-pro.jp/?pid=99336860

グラフィックが特徴 STAYWILD SMILEWOOL TEE はhttp://dp00006880.shop-pro.jp/?pid=116775383

レディースの皆様にはこちらがおすすめ http://dp00006880.shop-pro.jp/?pid=117948152